日記帳

旅とかの記録

九州車中泊旅記録(2)

 

9.14(土)

 

この日は朝から宮崎の高千穂峡を目指して・・!

9月に入ってから増水でボートが出てなかったみたいですが、

金曜日は出ていたのでこれはいけるか!?と思って向かいました。

 

 

高千穂峡の先に近くにある

天岩戸神社へ。

名前の通り、天照大御神がお隠れになった天岩戸がある?神社にようです。

天岩戸を見るためには決まった時間にいって案内をしてもらわないといけないみたい・・・

 

f:id:mootimoti:20190922155050j:plain

 

f:id:mootimoti:20190922155047j:plain

 

 

天岩戸に天照大御神がお隠れになったときに

やばいどうしようって神様たちが話し合ったといわれている場所もありました。

 

f:id:mootimoti:20190922155300j:plain

f:id:mootimoti:20190922155310j:plain

f:id:mootimoti:20190922155317j:plain

f:id:mootimoti:20190922155305j:plain

 

ちょっと怖い雰囲気でした笑

 

そして高千穂峡!早く着いたので1時間半くらい待ちましたが

四番目に乗れました~

初ボートだったのでプチパニックに。

若干滝に突っ込みましたが

なんとか無事に生還しました。

f:id:mootimoti:20190922155518j:plain

f:id:mootimoti:20190922155514j:plainf:id:mootimoti:20190922155522j:plain

疲れたので夏みかんソフト。おいしい。

 

続いて熊本へ向かいます!

ほんとは宮崎の南のほうにもいきたかったのですが

時間がなく・・・

また次回鹿児島とセットでいけたらなーと思ってます。

 

f:id:mootimoti:20190922155635j:plain

そして赤牛丼。柔らくておいしい。

 

 

f:id:mootimoti:20190922155747j:plain

f:id:mootimoti:20190922155753j:plain

f:id:mootimoti:20190922155758j:plain

 

大観峰にきました。見渡せます!

パラグライダーめっちゃ気持ちよさそう・・・

カルデラ?っていう地形らしい。

真ん中がへこんででそこに町がありました。

飲むヨーグルト飲んだ。

 

 

f:id:mootimoti:20190922160105j:plain

f:id:mootimoti:20190922160033j:plain

 

鍋ケ滝!

なにかお茶のCM?に使われたらしい。滝の裏側からみれます。

 

この日は車中泊をする予定だったんですが、その前に温泉へ。

熊本は黒川温泉というところが有名らしいのでそこへ向かいます。

日帰りでも入れました。

 

露天風呂の近くに川が流れててめっちゃよい雰囲気✨

 

中は撮れないので外の写真だけ。

f:id:mootimoti:20190922160256j:plain

 

f:id:mootimoti:20190922160510j:plain

f:id:mootimoti:20190922160517j:plain

 

飲むヨーグルトと猫。

 

f:id:mootimoti:20190922160758j:plain

 

車中泊は先ほどの大観峰へ。

もしかして星か朝焼けがみれるかなーと思った次第です。

しかし、その日はきれいな満月で星は見れず・・・

 

あと若い子たちがわちゃわちゃやっていて山の上とは

思えない賑やかさでした・・・笑